MENU

セレナ画像
(画像引用元:日産セレナの公式サイト)

 

平成24年式セレナ 20G_4WD(CVT_2.0)が最高額と最低額で32万の差

福岡県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2015年7月に査定、3年落ちです。

 

ユーポス、ガリバー、ビッグモーターの3社へ依頼。

 

180万、163万、148万との回答。

 

145万前後が相場になるので、高い査定額が出たと思います。

 

人気色のブラックで21000キロの走行距離、ナビなどの装備面でのプラス査定が大きかったと思います。

 

オーナーさん『ディーラーの下取り140万という金額に納得できず、査定をお願いしました。担当者の対応も良く、納車までの代車の手配もしてくれるとのこと、即売却を決めました。』

 

平成23年式セレナ ライダー ブラックラインが174万円

東京都のオーナーさんです。

 

平成23年式(2011年)を2016年11月に査定、5年落ちです。

 

ジーアフター、ガリバー、ユーポス、カーチス、ビッグモーターの5社へ依頼。

 

174万円、171万円、166万円、161万円、155万円との回答。

 

相場が137万前後になるので、40万弱のプラス査定が出たと思います。

 

人気のブラックで走行距離43000キロという点がしっかり評価されていると思います。

 

オーナーさん『ちょうど新車への乗り換えで下取りか買取りかで検討していました。ディーラーは最高でも150万だと言われ話にならないので174万で売却を決めました。24万はでかかったです。』

 

平成21年式セレナ ハイウェイスター Vセレクション ナビ(CVT_2.0)が58万円

東京都のオーナーさんです。

 

平成21年式(2009年)を2016年1月に査定、7年落ちです。

 

ガリバー、ビッグモーター、カーセブン、ジーアフターの4社へ依頼。

 

58万、51万、48万、40万との回答。

 

50万円前後が相場になってくるので高い査定額が出ました。

 

18万円の差額が出た理由として、走行距離10万キロだった点で評価が分かれたんだと思われます。

 

オーナーさん『車検前に乗り換えを検討してたので下取り価格が適正かどうか知りたくて査定をお願いしました。比較見積もりをしてよかったです。2社が頑張って値段を上げてくれました。』

 

平成24年式セレナ 20S(CVT_2.0)が147万円

神奈川県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2015年10月に査定、3年落ちです。

 

ガリバー、ビッグモーター、フロントラインの3社へ依頼。

 

147万、143万、125万との回答。

 

相場が110万前後になるので、かなり高い査定額が出ました。

 

人気の黒色であること、走行距離22000キロ、ナビや社外ホイールなど装備面での評価もプラスされていると思います。

 

オーナーさん『車検前に新車への乗り換えを検討していました。下取りの見積もりが120万だったので差額にびっくり。ディーラーと交渉したら150万まで上げてくれました。』

 

平成20年式セレナ 20S(CVT_2.0)が60万円

広島県のオーナーさんです。

 

平成20年式(2008年)を2015年8月に査定、7年落ちです。

 

アップル、ビッグモーター、カーチスの3社へ依頼。

 

60万、50万、44万との回答。

 

60万円がオークション相場になってくるので妥当な買取価格だと思います。

 

黒で走行距離62000キロと年式のわりに低走行な面を評価してくれたんだと思います。

 

オーナーさん『3回目の車検を機に、下取り金額との差を知りたくて査定してもらいました。ディーラー下取り45万だったので15万得した感じです。』

 

平成24年式セレナ 20S(CVT_2.0)が112万5000円

島根県のオーナーさんです。

 

平成24年式(2012年)を2015年7月に査定、3年落ちです。

 

シーボーイ、ガリバー、柿本モータース、CAR-BBの4社へ依頼。

 

112万5000円、105万、100万、95万との回答。

 

110万前後が相場なので平均的な査定額だと思います。

 

紺色である点と45000キロと年式のわりに過走行だった点が評価を分けたのかなーといった感じです。

 

オーナーさん『最初ディーラーで下取り100万って言われてました。交渉材料のために一括査定をお願いしました。最終的に下取り115万で決着できました。』

 

平成21年式セレナ ハイウェイスター Vセレクション_4WD(CVT_2.0)が122万円

山形県のオーナーさんです。

 

平成21年式(2009年)を2015年3月に査定、6年落ちです。

 

カーコンビニ倶楽部、ガリバーの2社へ依頼。

 

122万円、106万円との回答。

 

100万前後が相場になってくるので高額査定だったかと思います。

 

シルバーなのと、41000キロと年式のわりに低走行な点がしっかり評価されていると思います。

 

オーナーさん『高値を出してくれた営業さんがすごく熱心に頑張ってくれました。比較したからこそ相場もわかり、金額の交渉もできました。』

 

 

最新のセレナ査定事例

一括査定を利用したオーナーさんの最高額と最低額を掲載

 

年式・グレード カラー 走行距離 最高額/最低額
平成26年式(2014年)セレナ 2.0 20S シルバー 20,000km 1,112,000円/1,050,000円
平成26年式(2014年)セレナ 2.0 ハイウェイスター G S-HYBRID アドバンスドセーフティパッケージ ホワイトパール 33,000km 1,836,000円/1,600,000円
平成26年式(2014年)セレナ 2.0 20S シルバー 45,000km 1,082,000円/950,000円
平成25年式(2013年)セレナ 2.0 S ホワイト 63,000km 729,000円/610,000円
平成24年式(2012年)セレナ 2.0 20X シルバー 35,000km 994,000円/820,000円
平成20年式(2008年)セレナ 2.0 ハイウェイスター ブラック 71,000km 613,000円/500,000円
平成20年式(2008年)セレナ 2.0 20S ブラック 190,000km 35,000円/0円
平成19年式(2007年)セレナ (ベースグレード) ブラック 110,000km 50,000円/20,000円
平成19年式(2007年)セレナ 2.0 ハイウェイスター 4WD シルバー 96,000km 192,000円/100,000円
平成19年式(2007年)セレナ 2.0 ハイウェイスター アーバンセレクション ブラック 105,000km 374,000円/200,000円
平成19年式(2007年)セレナ 2.0 20S ホワイトパール 81,000km 253,000円/150,000円
平成18年式(2006年)セレナ 2.0 20G ホワイトパール 150,000km 64,000円/0円
平成17年式(2005年)セレナ 2.0 S ブラック 64,000km 319,000円/240,000円
更新履歴